就活生の疑問・悩みを解消し、自分にベストな「就活の答え」を見つける就活情報サイト

首都圏限定、内定が無い方へ心強いサービスをご紹介します

もう一人で悩むのはやめよう

2020年卒で、首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の企業への就職を目指している方で、まだ内定を得ていない方、内定を得ていても納得がいっておらず、少しでも条件の良い企業への就職活動を続けている方にお勧めの就活サービスをご紹介します。

就活の専任アドバイザーがマンツーマンでES添削・面談対策をしてくれ、しかも完全無料の就活サポートをしてくれる「キャリアチケット」というサービスです。

首都圏が対象の限定サービスとなってしまいますが、過去、60,000名の就職支援をしてきたアドバイザーが専任で内定獲得まで個別サポートしてくれる就職エージェントで、レバレジーズ株式会社(https://leverages.jp/company/)が運営しているサービスです。

具体的には多数の学生を見てきたアドバイザーが、内定獲得に近づくためのES、GD、面接ノウハウをしっかり教えてくれます。しかもマンツーマンでサポートしてくれるため、あなたに適した内定の可能性のある企業を紹介してくれるのはもちろんの事、あなたの隠れた長所や強味を引き出し、弱点に対する適切なアドバイスもしてくれます。

ブラック企業を排除し、優良企業が多数

現時点で内定が取れていない方は、ブラック企業を紹介されるのではないかと不安になる方もいると思います。でも大丈夫です。キャリアチケットはブラック企業や労働条件が悪い企業は徹底的に排除しています。

キャリアチケットを運営しているレバレジーズは2005年に設立され、看護やエンジニアの領域で数多くの大学院生や博士、看護学生を企業に送り込んでおり、そこから事業を発展させてきた企業です。

既卒や第二新卒向けの就職サービス「ハタラクティブ」や、エンジニア向けの転職サービス「レバテック」も手掛けています。新卒への就活サービス、「キャリアチケット」は2017年に開始しており、比較的新しいサービスですが、新しい事業なだけにSNSやWeb上での口コミ情報で悪い評判が立ってしまうと新規事業は全く上手く行きません。そのため、キャリアチケットではブラック企業を排除するスクリーニングを徹底して行っています。

ちなみに、レバレージズグループは2019年版日本における「働きがいのある会社」女性ランキング、大企業部門でPlan・Do・See、アメリカンエキスプレス、DISCOに続いて堂々の第4位、総合大企業部門でも11位にランクされています。興味がある方はGreat Place to Workのサイトを参照してみてください。

このように会社として「社員」、「働き方」も重視する考え方から、キャリアチケットでは大手企業のグループ会社、企業向けサービスで高いシェアを誇る安定企業など様々な優良企業を中心に紹介を行っています。

また、新卒採用以外でも多数の企業人事とつながりがあるため、特別推薦枠も多数もっているという特徴もあります

その結果、キャリアチケットは比較的新しいサービスにも関わらず、現在利用企業と学生の両方から急速に支持を伸ばしています。

キャリアチケットの就職エージェントサービスは全て無料

\\ キャリアチケットを見てみる //

等身大の「あなた」から、はじめる就活

今まで就活を戦ってきた方の中には、何となく「違和感」や「もやもや」を感じていた方も多いかと思います。

「やりたい仕事が本当はよく分からないのに、分かったふりをしている」、「自分に特に強調できる長所や強味なんかない」、「学歴に自信がなく、劣等感すら覚えてしまう」、「私の事を分かってくれる会社はないのでは・・・」、就活生の悩みはつきません。

そんな疑問を抱えて悩んでいる方は、キャリアチケットに気軽に一度相談してみましょう。自力で秋採用に賭けてみるのもありですが、このタイミングで早めにプロのアドバイスを受けてみる価値は非常に大きいので、内定を獲得していない方には特におすすめします。

登録は1分で完了、カウンセリングを受けて就活をリスタートしよう

\\キャリアチケットに今すぐ登録//

キャリアチケットのサービスを受ける具体的なステップ

キャリアチケットのサービスを使う流れは以下の様になります。

    • Step 1: Web上の登録フォームから必要事項を入力
    • Step 2:  Web登録後、キャリアチケットから電話がかかってきます
      (0120から始まるフリーダイヤル番号)「知らない番号から電話がかかってきた」→「出ない」ということにならないよう登録後1週間はケアしておきましょう。
    • Step 3: キャリアチケット オフィスでのカウンセリングの日時を決めて、合意した日にカウンセリングを受けます
      (持ち物は履歴書、顔写真、筆記用具)
    • Step 4: カウンセリングにてあなたに可能性のある企業の求人を紹介してくれます
    • Step 5: 紹介してもらった企業に対する面接対策をしてくれます
    • Step 6: キャリアチケット側が企業と面接の日程を調整します
    • Step 7: 企業との面接
    • Step 8: 採用面接に通れば内定

ここまでのステップ(内定獲得まで)の期間は長くても1ヵ月、平均2週間で完了します。早い場合は1週間程度で内定獲得も可能です。あとはあなた次第です。カウンセリングを受けてみて、どうしても納得できなければ紹介を辞退すれば良いだけです。手遅れにならない今だから、一人で悩まずに、プロのノウハウを味方にして下さい。

秋採用に賭けている首都圏の就活生も一回相談をしてみる価値は絶対にあると思います決めるのはあなた自身なので、あなた自身で判断すれば良いだけです。何もしないでもやもやした気持ちで過ごすよりは、行動を起こしてみることをお勧めします。

登録は1分で完了、カウンセリングを受けて就活をリスタートしよう

\\キャリアチケットに今すぐ登録//